先日28日の日曜日に第1回城陽パン祭りを無事に開催しました^ ^

このイベントをやろうと計画をした4軒のパン屋とパンにまつわるお店1軒。

最初のパン会議、この集まりのグループ名をつけよう!パン祭りの名前を決めよう!
このメンバーでどこを目指すのか決めよう!
いろんな話しをしました。


もっとたくさんのパン屋さんと大きなイベントをやりたい!
このメンバーで一緒に商品開発をしたい!
上手くいったら海外でもパン祭りしよう!
どこの国にする?



いやいや、落ち着いて!
何言ってるの?
地元のメンバーでできることをやろうよ。色々考えるのも大変やし。面倒やし。
5人しかいないのにすごく意見が割れました。




何度か話し合いをしてとりあえずはこの5件で出来る形での開催をする事にしました。
最初の話し合いから1ヶ月半後に開催決定!


開催までの準備、手配。チラシ配り。
をみんなで手分けしてやりました。


結局チラシ配りは前日の夜中2時までやりました。


ギリギリまでやれる事はやったからお客さん来てほしい。
来なかったら反省会しよう!って言いながら


当日を迎えました。


結果イベントは共同で出した限定の100セットのカレーパン。10分で売り切れ。

各店舗のパン15分で売り切れ。


予想外の反響でした。





新しい事をやる時に時間をかけて計画することはとても大事だけれどとりあえずやってみると言うこともすごく大事やと思う。



そしてやって満足せずに反省して次に生かすことが大事ー✨


終わった後に海外でパン祭りしよう♪って
みんなに言ってみたら笑ってた!!


やる前は

何言ってんの?って反応が少し変化しました。



これからも走り続けます(・∀・)