深淵の探求者。 | 零の日常記録!

零の日常記録!

日常ブログになりますー!

僕のちょっと変わった人生は見てて面白いかも…??笑

よかったら見ていってねー!!

こんばんはーーー!!!




お待たせ致しました!!笑笑




熱中すると本当に
何にも見えなくなってしまいます笑笑




投稿が遅くなってしまって申し訳ないですショボーン





今日は成功に向けて、変化に向けて

「心構え」みたいな内容になってます!





良かったら最後まで読んでみてください!!





では行きます!!






「成功」



この言葉は誰しもが1度は欲する言葉




でも、成功を追い求める最中に
出くわす言葉があります





「失敗」



これは人が嫌う言葉です。




出来れば出くわしたくないですよね…





ですが!!




そんな「失敗」


ちょーーー大事なんですよね。




むしろ「失敗」を追い求めるべきなんです


今日はそれを絵に描いてきました笑笑




まずは、失敗を1つのブロックとして
考えてみてください


↓↓↓このように↓↓↓


(字が汚くてごめんなさい笑い泣き





そう、失敗は1つのブロックです




そしてそれをひたすら集めてください
〇や□と色んな形があります


↓↓↓このように↓↓↓






ここまでの工程を人は努力と呼びます




努力



意味があるのかはわからないけど


「努力は報われる」


そんな言葉を信じて人は努力します。




ですが僕はこれを全否定させてもらいます




なぜかって??




努力だけで報われる程

世の中甘くないからです





だってただただ失敗積み重ねただけですよね




それがなんだと言うのでしょうか??




それだけでは意味が無い。




だからどうすればいいのか??




必死に掻き集めた「失敗」という名の

ブロック



ブロックは1つでは何も作れませんが

数が集まる色々作れる事は皆さんも
ご存知でしょう




ここからを「工夫」と言います



これが一番大事!!



必死に掻き集めたブロックで
「成功」作るんです。


↓↓↓このように↓↓↓







ブロックは数を集めれば集めるほど
正確にものを作れます




それは言い換えれば
失敗の数ほど手にする成功は形になる




2つ3つのブロックでは何も作れません




そこで諦めるから失敗で終わるんです





どんな形でもいい





失敗というブロックを何個も何個も


理想の形が作れるまで集めてください



そして



「組み上げてください」




これがやり方です




簡単でしょ??笑笑




失敗を積み重ねるのは正直地獄です



でも、それも先が見えていれば楽しいものです



失敗に埋もれて深淵に落ちても構いやしない




成功する為に真逆の深淵を探求する




それが成功するのに確実な方法です




僕は今、深淵に居ます


正直辛い。


遊びたいし誰かと笑いたい


でも、それだけじゃ満たされないものがある




深淵は孤独です




孤独でなければ
真の深淵を知ることはできません




それはなぜかって??




僕には才能が無いからです




才能が無いからこそ深淵を知り、探求する


それぐらいしなければ
才能と言うものには遠く及ばない。



娯楽を断ち、人間関係を断ち



ひたすらに深淵を探求する。




才能がない人は試して見てくださいね!




恐ろしいほど成長します。




娯楽を断つ事で誘惑を断ち

孤独になる事で自分と向き合い

深淵を探求することで

才能と呼べる程の力を得る。




無駄じゃ無いと証明する。



無駄な事など1つもない事を証明する。



信じた道が正しいかなんて関係ない

どんなに否定されようと関係ない


結果次第で全てが裏返る。






この汚くとも「成功」と書けてい事が
全てであり結果であり

「失敗」が無意味では無い証明になる。




さぁ!頑張ろう!!!!!








ここから普通のブログー!


いやー最初は絵を描こうと思ったんですよ??


あまりにも絵心が無くて笑い泣き笑い泣き



僕らしいっちゃ僕らしいのかもしれないものになってしまいました笑




絵も描けるようになりたいなー
って思いました笑



あ、そうそう!

今度noteの方で本でも書こうかなって
思ってます!


いつになるかわからないですけど…笑


その時は良かったら読んでみてくださいね!





最近の話

最近は睡眠も忘れてチャートに張り付いてます笑


生活費以外全て投資してもうどハマりって感じですね笑笑

これだけ没頭してると子供の頃に戻ったみたい

でもまぁこれが一番成長するんですよね!


やり方云々の前にまずは没頭すること!




ではまたー!!!





光ある所に影があり

影が無いとは光が無いことである

光は影を産み、影は光を証明する