僕が勉強する理由。 | 零の日常記録!

零の日常記録!

日常ブログになりますー!

僕のちょっと変わった人生は見てて面白いかも…??笑

よかったら見ていってねー!!

こんばんは!!


今日は気合い入れて書きますよー!!!


「学歴は大切ですか?」


という質問を頂きました!!


正直に答えましょう


目的の無い学歴に意味は無いです



医者になりたいから医大に入った

とかならわかります


でもそういう目的がないのであれば


特に意味はありません


ただの自己満です


無意味な学歴は求めなくていい

けど!!

勉強はしろ!!!!


と僕は声を大にして言いたい笑


勉強がクソほど嫌いだった僕が!!

こんな事を言うとは思わなかったです笑


テストの時間大好きだったんですよー

寝れるから。


名前書いて寝る


それが昔の僕です。


でも今は勉強が大好きです


その理由を書きますね!!


「勉強する理由って何?」


って思いませんか??


僕はずっと思ってましたよ笑


だって仕事で使わない知識ばかり
じゃないですか。


そう思いませんか?


歴史覚えて何になりますか?


仕事の役に立ちますか?


って話です。


それがですよ??


視点を変えると…


クソほど意味があるんですよ!!!


むしろ神にだってなれる!!


そのレベル!!!


本気で言ってます笑


歴史を学ぶと色んな人の話だったり

国同士の戦争だったり


色々出てきますよね


ただ見てるだけだと


「へぇー、で?」

「そうなんだー、で?」


これで終わりますよね!!笑


いいんです、いいんです!!


これが普通ですから!!


ただこれを自分の人生に利用する。


僕の座右の銘は

犠牲無くして勝利無し

です。


これは戦争から生まれた言葉です


この言葉に僕は何度も救われました


学校行くのがしんどい

バイト(仕事)行くのがダルい

朝起きるのが無理すぎる


ここでの勝利とは何か?

学校に行き、勉強したり人間関係を構築する

バイトに行き、金を稼ぐ、買い物をする

朝起きる、上の全てを成すために。


では犠牲は??


行きたくない自分だったり

やりたくない自分だったり

動きたくない自分


これらを犠牲にする


勝利する為には必ず犠牲が出る


という事です


これを僕は歴史から学びました


ちょっと視点が変わってきたでしょ?笑


次は国語


国語に関しては本当に意味がわからない


「感想文書いて何になるの??」


って思いません??笑


僕は作文などは全て箇条書きで書きました笑


あ、もちろん夏休みの最終日ね笑笑


でもさ


国語ってさ


言い換えると言語を覚えるってことですよね


皆さんは海外旅行行きたくありませんか?


ハワイ行って綺麗な海入って肉食ったり

ヨーロッパの街並み眺めてピザ食べたり

エジプト行ってピラミッドとか
神秘的なものを目に焼き付けたり


色々ありますよね!!


でもそんな時に必要になるのが


言葉、ですよね??


言葉がわからなければまず入国することすら
出来ません笑


じゃあ英語勉強しよう!!

ってなった時に基盤となるのが


生まれた国の言葉です


そもそも自分の国の言葉もろくにわからない
のに外国語覚えられませんよね笑


英語と日本語の違いわかりますか?


前後逆なだけなんですよ??笑


日本のお笑いが海外で通用しない理由が
ここにあるんです。


日本はボケてつっこみますよね


「うぇーい」

「なにやってんねん!!」


これを英語にすると


「なにやってんねん!!」

「うぇーい」


こんな感じ笑

ちょーざっくりですけどね!!


これをくそ細かくやると文法とかが
出てくるって訳です。


日本語を覚える


つまり国語を覚えることは


世界を広げる事に繋がります


行ける国が増えますからね。


日本語しか喋れなければ他国では生きられない


でも英語喋れれば気軽に旅行に行けたり


何となく聴いてた洋楽の歌詞が
わかるようになる


これだけで世界が広がります笑


めっちゃやばくないですか??


こんな島国だけで一生を終えるなんて
勿体ないですよ!!


次は理科


理科ってそもそもがダルいですよね


勉強してて思いません?


ここが茎でここが葉です

的なやつ

だからなんなん?って笑


草に興味ねーよって笑


道端のたんぽぽ見ていちいち

「ここが茎でーここが葉っぱだー!」

なんてやってたら確実にやばい奴だよ!!


って思いません!??



でもこれも視点変えるとすんごいの


家に庭がある人いるかな??


夏になると雑草うざくないですか??


ぼーぼーに生えて虫が出て…


これもさ


草が生える理由がわかってると


簡単に消せる訳ですよ


草は光合成するから成長するんですよね?


じゃあ日光遮断すればええか


ってたったこれだけ。


パッとしない例えでしたね笑


恋愛に例えましょうか!


一応恋愛系のブログなんでね!!笑


恋愛って中々理想に近づかないですよね


早く仲良くなりたいなー

とは思っても

すぐには仲良くなれないし

なんならダメかもしれないし。



これって植物育てるのに凄く似てるんですよね


僕何故かサボテン育てたことがありまして…


早くトゲトゲにならないかなーって


毎日水上げてたんですよ笑


でも中々育たなくてさ


植物なんてこんなもんか…


待ち遠しいな!!畜生!!って笑


早く育って欲しいからどんどん水あげて


その結果そのサボテンはダメになりました笑


サボテンはあんまり水あげなくて
いいらしいんですよ!!笑い泣き


恋愛に似てません??


早く仲良くなりたいから

毎日話しかけて

毎分LINE送ったら

ウザがられた。


その人に合った頻度で関わらなければ
仲良くなれないんですよ!笑


サボテンに合った頻度で水をあげないと
育たないようにね。


ちょっと理科に興味でたでしょ?笑



最後は算数ですね!!


数字見るだけでアレルギー出る。


こうしき?は?


足し算引き算はまだわかる


その先は必要ですか?笑笑


授業で思いませんでしたか?


「これがXでー」

的なところ!!


え、いつから英語始まったん!?

数字すらねぇじゃん!!!


って思いませんでした!!!???


僕は足し算引き算以降は寝ました。


あ、英語始まったんや、寝よって笑


後はあれ!!


角度求めるやつ!!


誰がそこの角度知りたいん!?


誰が気になってんの!?!?


どーーーーーーーでもいい!!!!


って思いませんでした??笑


でもでもでも大丈夫。


中学校寝て過ごして

体育以外1か2だった僕が


中2の妹に数学教えて


30点以下だったのが1ヶ月で70点まで
上がりましたから笑


算数がわからないってことはですよ?


突き詰めると詐欺の被害者になるんですよ。


消費税の増税

この前少し話しましたね


消費税がもし無かったら


1年でどれだけお金が余るか考えた事
ありますか??笑


10%ですよ?


年間100万使ったら

10万円税金払ってるんですよ?笑


消費税なかったら10万円分好きな物
買えるんですよ!?


やばくないですか!?


でも8%〜とか

8%から10%〜とか


色々数字が出てくるともうわからない


勉強してないから。


簡単な話なんですよ!!


100円買ったら10円国に払う

100万買ったら10万国に払う


たかがこれだけの事を話してるんですよ!


お金を借りると利子が〜とか


これも簡単な話なんですよ!笑


借りた額より高く返せ


ってたったこれだけのこと!


どれだけ損してるの!?


って話です。


勿体なくないですか!?


借りた直後はお金があるかもしれない

けど結果

借りた額より多く返さなければならない


つまり損してる。


算数やってれば簡単にわかる話なんですよ笑




生きる上で全て必要ではありませんか??


この国語算数理科社会


義務教育があっての応用です


国語がわからなければ法で負け

算数がわからなければ金で負け

理科がわからなければ薬で負け

社会がわからなければ国に負け


圧倒的に利用される側になる。


少し噛み砕くと…


訳の分からない法が可決された場合

僕達は確実に不利になります

その結果お金が絡んでくる

そして

予防接種や市販薬

本当に体に良い物が入ってるとは限らない。

抗がん剤は戦争で使われた毒ガスから
作られたものです

だからガンではなく抗がん剤で死ぬ人がいる

そして、今なぜこんな社会になっているのか?

歴史から学び

他国のようにデモを起こし国民が声を
上げなければ国は絶対に変わらない。


全部必要です。



長くなりましたが今日は以上です!!


少しでも勉強したくなったらいいな〜


なんてねてへぺろ