スカビオサの咲く頃に。 | 零の日常記録!

零の日常記録!

日常ブログになりますー!

僕のちょっと変わった人生は見てて面白いかも…??笑

よかったら見ていってねー!!

こんばんは


今日は発狂してしまいそうな程に
全てが嫌でした。


なのでただただ後ろ向きな話になります

⚠️嫌な方は読まないでください

本当にゴミな話です。





現実を忘れて


仕事だけにして


何かを考える余裕を与えず


そうやって無理やり1年を過ごした


でも


もう慣れてしまった


新しい環境になって


ただでさえ苦しい中
休みも与えず動かしてきた体


体は強いもので慣れてしまう。


仕事がどんなに忙しかろうと


考えてしまう。


思考を止めるための行動が


どんな状況であろうと思考出来てしまう
体に成長させてしまった


こんなに愚かな事は無い。


辛さを


苦しさを


悲しさを


耐えられなかった


何かで紛らわせないと本当に飛んでしまう


飛べてしまう


そんな心境の中、無理やり生かした


死ぬことに意味は無い
哲学の本で読んだから


どうせ死ぬんだから

急いで死ぬことは無い


そう僕が読んだ本には書いてあった


だから


必死に生きた


必死にこの1年生きた


止まれば死ぬ


休まれば死ぬ


でも生きなければ


そんな強迫観念から生きる事を選んだ


その結果辿り着いたところは



地獄だった。



今日はその地獄を目の当たりにした


今となっては仕事がいくら
長引こうと構いやしない


だから見えてしまった



地獄が。



こんなに何も無いのは初めてだ


死ぬ事が一切怖くない


でも苦しんで死にたくはない


そう思っていた


けど今は


苦しんででも死んだ方がマシだ


そう思ってしまう


そう思えてしまう


何も無くてもよかったんだ。


君さえ居てくれればそれでよかったんだ


でも何も求めない君に夢を見せたかった


そんな思いがダメだったのかな


夢も何もなかった僕に唯一できた夢


君に夢を見せること


本当にこれが僕の夢だった


その夢の為に全部捨てた


趣味も不要な連絡先も娯楽も


何もかも捨てた


それがよくなかったのかな。


君が僕に夢を与えてくれたんだよ?


どうしても叶えたかった


どうしてもやりたかった


そんな夢だった


でも今の僕に君はいない


君が居ない僕は夢を見ることも
叶えることもできない。


付き合ってなくてもいい


愛されなくてもいい


一緒に居なくてもいい


夢を見つけられた君が見たかった。


夢が見つかれば僕は捨てられる


そんなことはわかっていた


けどそれすらも叶わなかった


何も叶わなかった


僕はなんて無力なんだ


人生をかけて叶えようとした


だから僕は就職しなかった


何件も「うちで働かないか?」


そう言ってくれた企業を全部蹴った


皆から就職しなよと言われた


それも全部断った


僕の意志で。


そこまでしても夢は叶わなかった


これ以上何を捨てればいい?


これ以上何をすれば夢は叶う?


ただ消えていく関係を


ただ残り続ける意志を


ただ眺めることしか出来ない


こんなに無力なのかと自覚していくだけで


何も叶えられなかったという事実だけが


残った。


もう僕には生きる理由がない


意味が無い


描いた夢がデカすぎたのか?


ただ好きな人に夢を見て欲しかった


たったそれだけの事が


僕には叶えることが出来ない


こんな人生になんの意味があるんだ


生きてればいいことがある?


いいことってなんなんだよ


たった1回だけ


たった1回本気で望んだこと


なんでそれが出来ないんだよ


こんな僕になんの価値があるんだよ


何もしてあげられなかった


何も出来なかった


なんで


タイミングが悪かっただけで片付けられる程度の思いなら夢なんて大層な名前付けねぇよ!!


なんで何も許されないの


なんでだよ


もういいよ。


何も望まない。


小さい頃から望んだことは
全部最初に潰されてきた


「お前には無理だ」って


それが親から教えてもらった最初のこと


その通りだったよ


何もかも捨てて、お前には無理だって
言われ続けた事を全て無視して
突き進んだ結果がこれだよ


何も望まない。


こんなにクソな人生いらねぇよ!


臓器ごとにバラして必要な人に配ればいい


それが1番いいこの人生の使い方だよ


もういいよ。