真実と嘘。 | 零の日常記録!

零の日常記録!

日常ブログになりますー!

僕のちょっと変わった人生は見てて面白いかも…??笑

よかったら見ていってねー!!

66日目


日付がすごくズレてる!!ww


ま、いっか。


今日は

「真実と嘘」


これについて少し語ろうかなと。


人は必ず嘘をつきます


その中で、嘘が上手い人下手な人がいます


僕は嘘をつくのが上手です


必ず騙す事ができる


いや、知られたくない事を隠すのが
上手いというのでしょうかね


恋愛でも嘘によって先が変わります



長続きに繋がる嘘


終わりを招く嘘



どちらも同じく嘘をついてるけど

嘘の使い方が違う



大体嘘が下手な人は、終わりを招く


変に隠そうとするから相手も気になってしまう


そして、そんな疑いは不安に繋がる


結果として別れに繋がります



逆に嘘が上手い人は

別の使い方で嘘をつきます


例えば

サプライズを隠す為、とか。

早めに買ったプレゼントを隠す為、とか。


人は同じ嘘でも使い方によって
見え方が変わります


良い嘘は喜び、安心に繋がり

悪い嘘は悲しみ、不安に繋がる


そして多いのが悪い嘘。


その人の人としての評価が下がります


そして何より


この人と一緒に居て幸せになれるのかな?


って疑問が浮かぶんです。


そんな事が多ければ多いほど別れが近くなる


当たり前ですけどね。



いい嘘をつき続けると何故か信頼が生まれます


これは何故かと言うと


「うわ、騙された!!」


と、思っても悪い気分にならない


逆に嬉しいぐらいです


そんな嘘を記念日などに仕込まれると人は
喜びと後の安心に繋がるんです


そりゃ、別れんわなw


ではでは今日はこの辺で!!



メルマガ絶対作りますからね!!

まだまだ時間がかかりそうですが…えーん





貴方は嘘がお上手ですか…?