よく風水とかで

ドライフラワーは死んだ花だから

よくないです!なんて言い切る人がいる


だとしたら

我が家はどうよ


ますますいいことばかりつづいてるぜ✨

みんな健康だし☝️

どんどん楽しいことがやってきてるし


髪の毛だってちゃっぴーまで🐈‍⬛

みんなつやっつやだぜ❣️



ただ、ドライフラワーを知らない人が

ドライフラワーを作ったら

まずいかもしれませんよー😱


ドライフラワーを飾る場所も選ばずに

ただぶら下げっぱなしで

カビなんかはえてきたら


それはよくないよ☝️


わたしが作るドライフラワーは

ドライフルーツみたいな作り方☝️


半年経った今でも色褪せることなく

色鮮やかに出来上がってる


ちょっとしたコツやポイントはあるんだ


日曜日

ちいさなアトリエで花に囲まれていたら


そんなことを考えた


ドライフラワーよりもわたしは本物のアンティーク家具のほうがとても抵抗があってだめかな、、


椅子なんかはとくに

だれか座ってるよーって感じちゃうから

むりむりむり


アンティークドールなんか

もっと無理😱🙅‍♀️


だからさ

身内だからでしょとか思う人がいるかもしれないけど

ツムさんがつくる

新品だけどアンティークみたいに古びた感の

ある家具がわたしはすきだなー


まぁ好みはひとそれぞれだし

そういう風水とかも100パーセント信じるひとも

いるだろうしね


わたしはこんな感じでお花達とたのしみながら

作品を作ってるんだ꒰ღ˘◡︎˘ற꒱✯︎*・☪︎:.。


日曜日のひとりごとでした(๑◔︎‿◔︎๑)