今日は、うっすら曇り空くもり

 

で、

パソコンで作業したデータは

外付けハードディスクに保存していましたが、

先週くらいに、

外付けハードディスクが故障あせる

 

振ったり、叩いたりして

昭和のやり方しましたが、うんともすんとも。。。

 

データが出せなくなってしまい

パソコンに詳しい友人に預けていましたが。。。

 

再起不能ガーンとのことでしたガーン

 

図面関連は、印刷して紙で保存していたので

まあ、大丈夫ですが、

過去の数字関係が無になってしまいました汗

 

確定申告後だったのが不幸中の幸い!?

 

友人から、

ハードディスクの状態を確認できる

「クリスタルディスクインフォ」

というソフトを入れとくといいよー

と、聞いたので速攻で入れました!

 

便利なモノ・コトほど、

不能になったら困ることに

改めて、気づかされました電球

 

災害への備えも改めて、確認しようと思いますキョロキョロ

 

あと、昨日奥さんのスマホも壊れました笑い泣き

 

引き出しいっぱいのドロワチェスト制作中ビックリマーク

 

今日も良い一日にグッ

 

 

ハンドメイド家具・雑貨販売していますビックリマーク

オーダーのご相談もお気軽にどうぞ照れ

minne

 
creema

 

 

InFRAME

 

lMADE in MのLINE公式アカウントです!

お友だち追加でお得なクーポンプレゼント中!

こちらをクリック

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加