音工房Zツーウェイスピーカーのネットワーク。

とてもシンプルです。

しかしフルレンジ派の私には、このデカいコイルが気に入らない。
伸ばしたら何メートルになるんだ❗️
とんでもない遠回りです。
【スピーカーケーブルは短い方が良い派】でもあります。
このためにマルチにチャレンジしているようなものです。
(音どうこうより視覚的イメージが大きいのかも)

ものすごくハードル高いと思われたマルチアンプ。やってみればネットワークをパスして、アンプの手前にチャンデバ入れるだけです。
(配線間違いには⚠️注意です。ツイーターが壊れ る)



4時間ほどでマルチアンプ化出来ました。
とりあえず音は出てます。

生々しい音の手ごたえはあります。その分キツイ感じもあります。SN比もちょい悪化してるかも。
ケーブルや接点が馴染んでくれば真価を発揮してくれると思います。