マルチアンプへ第一歩。


オントモムックでこんなの出てたんですね。
ハードオフで見つけて購入。

10年前くらいの発売のよう。



まずはメインではないスピーカーでチャレンジ。


クインテットというツーウェイ。(これホントはアクティブなのだが2セット買い、アクティブペアとパッシブペアに分けてパッシブペアの方)

開けてみればツイーターのみコンデンサーで、マルチの良さはそんなに活きないかもだが、練習として進めてみる。



マルチどうこう以前にしばらく使ってないものだから、酷い音。我慢してエージングに付き合う。
眠くなった頃にはだいぶほぐれてきた。

「バイオリンや女性ボーカルでクロスオーバーとハイレベルを調整」と説明されているが、情け無いことに全く判断出来ない😢

そんなこんなで1日目終了。