本日某所まで木材の引き取り&買い付けです。

途中の山、真っ白。本当に四月かよ。
道路は平気でした。

良さげな栗を選ぶと、
『確かに。でもちょっと高いですよ』

うーん、高いってほどじゃないけどいつものことで手元不如意。

欠点の少ない方が高くても結局お得。
丸太選びの鉄則です。

支払いは分割でお願いして、早速製材。


これは、



予想以上にいい!

製材に立ち会った中ではベストかも。

節一個、けど一枚のみ。
割れ、少しアリ。長さがあるので問題なし。
木目細かくて色もよい。
これはたまらんです。
あまりに素晴らしいので途中でテーブルトップ用の厚みに変更。

二年後、あなたのテーブルになります。

皮むきまで終わらせました。
いい一日でした。