茨城県つくば市の北欧家具hisaguです。

 

週末は汗ばむくらいの陽気でしたね。

日曜日の朝に近所の公園を通ると桜が少しだけ開花していました。

満開の桜を見るのが楽しみです。

 

玄関には花mjukさまから頂いた桜の花を生けて小さな春を楽しみました。

 

気付けばメンテナンスに長い時間がかかっているハンスウェグナーのイージーチェア”GE270”。

分解した座枠は古い接着時を除去して再接着しました。

 

必要なパーツが組み上がって一安心です。

 

座面と本体にオイルを塗布しました。

経年のチークの色味がとても素晴らしいです。

 

うまく張れるか懸念していた座面のラバーベルト張り。

 

細めのベルトを張って、

 

太めのベルトを張って完成です!

 

本体に座面を取り付けると全ての苦労が報われます。

 

クッションカバーはデンマークのテキスタイルデザイナーHanne Vedelがデザインしたケアロップ社の生地で張り替えました。

 

黒と白の細身のストライプに太めの黒のボーダーがかかっている独特な生地です。

 

白と黒で構成された生地のパターンと褐色のチークの色味の組み合わせがいい感じに決まりました。

イージーチェア”GE270”はウェブサイトに掲載しているので、是非ご覧いただければと思います。

 

暖かくなったせいか模様替えをしたくなり、インナーガレージエリアにハンスウェグナーのソファ”GE236”を配置しました。

そして、”GE236”にピッタリのサイズのハンスウェグナーのコーヒーテーブル”AT15”も配置しています。

 

いいヒュッゲ(Hygge)な空間ができたので店頭でご覧いただければと思います。

 

今週もhisaguをご利用いただき誠にありがとうございました。

画像は花*mjukさまから頂いた愛媛のブランドみかん甘平と大三島の塩です。

甘平、とても甘くて美味しかったです。

来週は都合により実店舗の営業をお休みさせていただきます。

ご不便をおかけし大変申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

 

ーーーーーーーー

週刊『北欧家具hisagu』のバックナンバー

https://ameblo.jp/kagu-hisagu/themeentrylist-10102931113.html

ーーーーーーーー

 

北欧家具 hisagu
茨城県つくば市高野台3−8−13
HP: https://kagu-hisagu.shop-pro.jp/
実店舗オープン:土日祝日 10:00〜18:00
        平日:ウェブサイトのお知らせと営業日カレンダーをご参照下さい