茨城県つくば市の北欧家具hisaguです。

今週は天気に恵まれた日が多く陽気というよりは夏のような暑さの日もありましたね。

 

那珂市に用事があったので、ひたち海浜公園にネモフィラを見に行きました。
今年は平年より気温が高くGW前に見頃になっていたようでネモフィラの絨毯を見ることができました。

 

丘の上から見る景色も良かったです。

 

黄色い菜の花とのコントラストも綺麗でした。

 

メインの用事は瓜連のあまや座というミニシアターで、

 

「COMPARTMENT NO. 6」というロードムービーを見ることでした。

フィンランド人の監督が撮った映画なので、フィンランドの街並みや家庭が見れるのではと期待していましたが、ロシアに留学したフィンランド人の女性の映画で想像していた内容と違いながらも見終わった時の爽快感が良かったです。

あと70〜80年台の音楽を聴きたくなる映画でした。

 

ひたちなか市で食べた焼き芋ブリュレがとても美味しくて楽しい旅になりました。

 

さて、今週のhisaguについてご報告します。

新着としてハンス・ウェグナーのソファ『GE236』をウェブサイトに掲載しました。

幅広の座面に緩やかな座角も相まってちょっと寝転びたいなという時に最高のソファです。

 

背面のフレームの構造も建築的な美しさがあります。

 

納品前にトレイテーブルにオイルを塗布し、天板が美しくなりました。

 

修復できるか分からなかったGE290Aのフレームの打痕が、

 

スチームで膨らみ一安心です。

残りのキズも丁寧に修復していきたいと思います。

 

アンスリウムが出回る季節になりました。

 

小物の展示スペースにも少しずつですが手を加えています。

 

先週スポットライトをつけた玄関の壁にはアンズタケ(カンタレッリ)のリトグラフを飾ることにしました。

 

今週もhisaguをご利用いただき誠にありがとうございます。
GW期間中の4月29日〜5月7日までは休まず営業予定です。
営業時間は5月1日(月)、2日(火)が13時〜18時、それ以外の日が10時〜18時となります。

来週も当店を宜しくお願いいたします。

 

ーーーー

北欧家具 hisagu
茨城県つくば市高野台3−8−13
HP: https://kagu-hisagu.shop-pro.jp/
実店舗オープン:土日祝日 10:00〜18:00
        平日:ウェブサイトのお知らせと営業日カレンダーをご参照下さい