33歳1児の父 翔パパです。いしかわゆきさんの「書く習慣」に影響を受け、1ヶ月チャレンジをやりたいと思います。お題目が30個あるので、一つ一つこなしていけたらと思います。

 

Day25は「今日1日にあった感謝したいこと」ということで、書いてみようと思います。


今日感謝したいことは妻が娘を保育園に送ってくれたことです。


毎日のことなのですが、朝は時間に追われながら連れていかねばならないので、連れていくだけで一苦労です。それを毎日いってくれるのには頭が下がります。


朝は自分だと保育園の時間的に仕事に間に合わなくなってしまうので、仕方がないのですが、たまに代わることもできず、感謝です。お迎えは大体自分が行くのですが、朝よりは時間的に余裕があります。それでも仕事はキッチリ定時で出ないといけないので、大変ですが、朝に比べれば大したことはありません。


2歳児は自分の意思を変えることは中々難しいことです。ご飯を食べなかったり、おもちゃで遊びたかったり、着替えたくなかったり、見た目ではわからなくても体調がすぐれない日もあるかもしれません。そんな時でも子どもをなだめて(怒って?w)連れていくのは大変な仕事です。その後仕事に向かうのですからすごいものです。


というわけで、感謝したいことは保育園への送りでした。