にんにく好きにはたまらない、話題の商品とは?

カルディコーヒーファームで取り扱っている「青いにんにく辣油」⁵は、にんにくたっぷりの青唐辛子ラー油です。ごま、わさび菜などを絶妙に組み合わせた、食べる辣油として人気を集めています⁴。にんにく好き、辛いのも好きとしては気になる商品ですよね!


しかし、この商品はあまりにも人気が高くて、店頭に並ぶとすぐに売り切れてしまうそうです。店員さんに在庫を聞いても、「店に出すとすぐになくなってしまうんですよ」というお返事。なんとも貴重な商品なのです。


そんな青いにんにく辣油を、私はついに手に入れることができました。先日、出かけた先でカルディを見つける度に捜索して、ようやく発見することができたのです。思わず2個も買ってしまいました。買えなかった人ごめんなさい。


青いにんにく辣油の見た目と味は?

早速家に帰って開封してみました。青いにんにく辣油の「青」は青唐辛子の青のようです。ビンの中はスライスのにんにくがどっさり入って青唐辛子と共にオイルに浸かっています。辣油となっているけど、オイルは胡麻油ではなく植物油脂と書いてありました。


味は想像通り辛くてうまいです。辛みはそこまで強烈なわけではないし、料理にアクセントを加えるという点に関しては抜群にいい感じです。タバスコの代わりにパスタやピザにも合います。サラダにトッピングしても美味しかったです。


青いにんにく辣油のおすすめの食べ方は?

青いにんにく辣油は、いろいろな料理に使える万能調味料です。オンラインでは、青いにんにく辣油を使ったアレンジレシピがたくさん紹介されています²³⁶。私もいくつか試してみましたが、どれもとても美味しかったです。


私のおすすめは鶏皮です。ボイルした鶏皮をカットして青いにんにく辣油をかけるだけです。鶏胸肉とか茹でた時に皮は別にしてこれで食べるのがいいと思います。鶏皮青にんにく。鶏皮ポン酢レベルで旨いです。


今度は鰹のたたきにネギと茗荷と一緒に乗せて食べてみようと考えています。絶対うまいと思います。


青いにんにく辣油の感想と評価は?

青いにんにく辣油は、にんにくと青唐辛子の風味が強くて、食欲をそそります。辛さは程よくて、食べやすいです。色々な料理に合わせやすくて、便利です。個人的には、鶏皮や鰹のたたきなどの和食にもよく合うと思いました。


青いにんにく辣油は、カルディのオリジナル商品で、店舗やオンラインで購入できます⁵。価格は451円(税込)で、内容量は120gです。お一人様2個までの購入制限があります。人気商品なので、売り切れることも多いです。見かけたら、ぜひお試しください。


私は青いにんにく辣油に大満足でした。味も量も価格も満点です。にんにく好き、辛いのも好きな方には、ぜひおすすめしたい商品です。カルディさん、ありがとうございました。😊