33歳1児の父 翔パパです。いしかわゆきさんの「書く習慣」に影響を受け、1ヶ月チャレンジをやりたいと思います。お題目が30個あるので、一つ一つこなしていけたらと思います。

 

Day10は「自分の好きなところ」ということで、書いてみようと思います。


なんですかね、自分の好きなところ。そう問われるとなかなか書くのが難しい。


自分の好きなところを考えるために、過去の自分を思い返してみることにしました。過去の自分に感謝できることがあれば、それが自分お好きなところなんじゃないかと思いました。


過去の自分に感謝してることは、積立NISAや iDeCoを始めておいてくれたことです。お金の話かいw


でも、将来のことを考えて積立を始めてたことで投資の効果を実感し始めています。多少の下落場面でも元本割れしない程度に含み益が増してきているので安心感があります。それも、できる時に積立を始めていた過去の自分のおかげだと思います。


随分と先の話ですが、将来に向けて行動を起こした自分、好きです。


というわけで、将来に向けて積立を始めたところが自分の好きなところでした。