コウノドリ 第5話 | めめんと*もり

めめんと*もり

毎日が戦。



こんばんは😃🌃
10日。
コウノドリ第5話を見て
実に現実的だなぁと...。
あの演技、素晴らしくリアルでした。






子宮内胎児死亡。




私は9週でケイリュウ流産でしたが
ドラマなんてもう
後少しで出産ていう時期。
死産でしたね。



エコーでの心拍停止の診断シーン
自分と重なり辛かった。


周りには言えないし
周りには分からない。



だから精神的にも辛いんです。




産んだ我が子と夫婦が家に帰るシーン。
どんな感情?
言葉で表せる?


言葉でなんて表せない感情ですよね。




ドラマも第一子だったな。
正直
妊娠するのが恐くなるときもある。
本当はすぐにでも赤ちゃん欲しいけど



恐い。
次もしも...
とか考えるだけで涙出る。



そういや妊娠中
自棄に流産について調べてたな。


なるべくショック受けないように
もしものことがあっても良いように。



だから、最初診断聞いたとき


『あぁ、ケイリュウ流産か...』
と傍観者のような乾いた感情だった。
ドラマのワンシーンを
見ているような他人事のような。
涙すらでなかった。



後から実感してきて大泣きした。
検査の人に、大丈夫か聞かれたけど
応えられなかった。



また蓋をした記憶がこぼれてきたな。





皆に知ってもらうためにも
辛いけど重要な内容だった。
妊娠→出産
それは本当に奇跡だよ。






コウノドリみたいなドラマに期待です。