で、時代劇ではまってたのが必殺ですね

父親が渡世人の話が嫌いで紋次郎の洗礼は受けなかった

おんなねずみ小僧は 父親はみていたが そんなにのめり込まなかった

なんか好きになれんかった

 

当時はプロポーズ大作戦を土曜日11時からしていたのでそれを見るから

自然と土曜10時は必殺を見る様になった

見ていたのが  暗闇仕留人

兎に角 切ないのである 痛快時代劇が多い中 人殺しで人生に翻弄される人

見事にすりこまれました

そして、作品は必殺必中へ このまま 必殺マニアになるはずでしたが

放送日が金曜10時になり見る事はかなわなくなった

つまりは、マニアにはなれなかったのであった