あいつに関して最初で最後のコメント

私とあやつは 小中が同級生 桃園小学校では、高学年では同じクラスでもあった

その昔 学芸会で ごんぎつねで 豆腐屋を演じたりしたりもした

結局 上京中学では、同じクラスになる事もなかったので (6クラスあったし)

もともと あやつに興味がなかったのもあり 中学卒業後の事は知らない

 

何年かのちの同窓会で 映画評論家をしていると風のウワサで聞いたと聞いた

時期は忘れたがバイクで走ってたまたま並走したこともあったが 

ぶつぶつ言うから誰かと思えば あやつだっつた たしか お経を唱えていた

その後 同窓会には一回も顔をださず(住所がわからなかったのかは知らないけど)

まともにあった事はなかった

 

後に、みなみ会館 元町映画館 ヒストリカ映画祭 のトーク者として登壇したが

先に あげた様に あやつに興味がなかったからすべて スルーした(それでも、2回ほどニアミスはあり)

活動が悪いとは思わないし頑張ってるなら それでいいんじゃないとおもった

多分 向も会いたくなかっただろうから

 

そして 今日に至るである

今日が通夜 で明日が多分葬儀であろう 改めてお別れ会もするそうだが

多分 私は、どれも行かない 

あやつに してやる事がないからである

 

ちなみに、あやつが、 ミルクマンと名乗っていたのかといったら 親の職業が牛乳屋だったからである