朱印の連れにメール送りましたが もうひとり京の霊場の管理人さんにも情報を送っておきました

そして 今回 神泉苑

一番メイン(勝手におもってる)善女龍王社の扉が開いてました

おまけに

直接拝めるとか 

早速 入って拝みました

(さすがに 善女龍王は撮影禁止)

 

で、本社の隣に井戸がありました 

 

そして

本殿の前

 

うさぎさんが2匹いました

扉の中にいるので居る事をはじめて知りました

 

 

で直ぐ近くにある社

このお社 毎年 吉方に向けるとか 善女龍王に向い合せにありました

 

で別の社 別の弁天様も御開帳 本尊が拝めるという大盤振る舞い

(本尊は撮影NGでした)

御堂の横の石碑を写しました