♯1 春のエギングシーズン開幕! | Mパパの釣果記録~湘南・江の島、陸っぱり釣行記~

Mパパの釣果記録~湘南・江の島、陸っぱり釣行記~

ホームグラウンドは湘南・江の島、年々釣れなくなってますが、浅く広く色んな釣りをしながら、釣れない江の島で楽しんでます!

本日は午後から用事があるので、釣りが出来るのは午前中だけ、必然的に時間が無いので荷物が少ないルアー?なるべく実釣時間を取りたいので、行くなら近場かな?

近場といえば江の島ですが、水温も良い感じに上がって来たし、あわよくば今日辺り、春イカ始まるんじゃないの♪

という訳で半年振り?一年振り位?覚えてないけど、久し振りの江の島、エギングで春イカ調査して来ました~

釣れるとしたら、朝マズメのチャンスタイムかな?と思ってマジメにシャクリますが、アタリどころか、おさわりも無し・・・釣れてる情報もありませんし、シーズン開幕には、ちょっと早かったかな?

小雨が降るローライト、こんな時はコノシロカラーが鉄板です!カラーローテーションして3投目、アオリイカとは違う弱々しいジェット噴射・・・予想通り揚がって来たのはアオリイカではなく、スミイカ・・・。

と言いつつも、ボウズ覚悟のエギングで、ボウズ逃れの1杯ですから、実はスミイカでも嬉しいんです♪


揚がって来てからも、曇り空のエース餌木コノシロをガリガリやってます・・・最近見かけないカラーなので勘弁して~(汗)

その後はAM11:00まで、カラーローテーションしながら、追釣を狙うも終了を知らせる携帯のアラームが鳴り、納竿としました

今日は餌木をチェイスするアオリイカは居ませんでしたが、スミイカが釣れた事ですし、今シーズンアオリイカも開幕の声が聞こえて来るのも時間の問題かもしれませんね!?




にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村