三週連続フラット捕獲ならず・・・。 | Mパパの釣果記録~湘南・江の島、陸っぱり釣行記~

Mパパの釣果記録~湘南・江の島、陸っぱり釣行記~

ホームグラウンドは湘南・江の島、年々釣れなくなってますが、浅く広く色んな釣りをしながら、釣れない江の島で楽しんでます!

先週は波高、三桁のうねりで釣行を中止、本日は久しぶりの西湘サーフ釣行でしたので、気合いが入っていたのか?2:00の目覚まし、5分前に目が覚め、二度寝するも、2:30にはしっかり起きれました

何処に行くか迷いますが、早起きした割には前日何も準備しないで寝たので時間が無く、ワラサが狙えるサーフは断念、前回マゴチを釣った西湘サーフに行く事にしました

まだ4:00なのに人がいっぱい、手軽に砂浜から高級魚のヒラメが釣れるとなれば、人気なのも、うなずけます

先に進むと空いているスペースで小さな離岸流を発見、遠投すれば地形の変化もありなかなかよさそうです!?

狭いスペースをランガンする勇気がありませんので、腰を据えてヒラメを狙います

ところが、よりによって、こんな時に腰痛が悪化・・・ストレッチしながら騙し騙しキャストを続けますが、段々釣りするよりもストレッチしてる時間の方が長くなり、とうとう釣行を断念しました・・・。

そう言えば帰り間際、ナブラの無い鳥山を見ました

普通、青物かシーバスが付いてそうな規模の鳥山ですが、なかなかナブラは発生せず?

ナブラさえ出れば、スプラッシュの形で魚種が特定出来るのですが、確認出来たのはカタクチイワシのみ・・・しばらく腰痛を和らげるストレッチをしながら、待機しますが、やはりイワシを狙うのは鳥山のみでしたのでボウズ逃れも断念、三週連続フラット捕獲ならず、無念の納竿としました

見渡す限り、釣果はなかったので、一時期の盛り上がりは収束したのかな?それとも中休み?また来週頑張ります