茅ヶ崎港キス釣り情報 | Mパパの釣果記録~湘南・江の島、陸っぱり釣行記~

Mパパの釣果記録~湘南・江の島、陸っぱり釣行記~

ホームグラウンドは湘南・江の島、年々釣れなくなってますが、浅く広く色んな釣りをしながら、釣れない江の島で楽しんでます!

【釣行日】2009年06月04日(木) 【時間】08:00-14:00 【場所】茅ヶ崎港 東堤 【天気】曇り 【気温】21.0/24.0℃ 【風速】0.9/4.5m 【風向】南-南南西 【水温】20.0/20.8℃ 【潮廻り】中潮 【波高】46.9/50.6cm 【満潮】1:23(156) / 15:40(148) 【干潮】8:40(38) / 20:37(102) 【日の出・入】4:27 / 18:53 【釣り方】投げ釣り 【釣果】シロギス×2匹(~17cm)・ホウボウ×1匹

湘南の両軸遠投カゴ釣り~陸っぱり釣行記~
なんとも釣りに対しての情熱が冷めてしまった今日この頃ですが・・・それもそのはず・・・今年の相模湾、大丈夫かな~というぐらいお魚が釣れていません・・・・・・。

楽しみにしていた、春にしか釣れない大サバ(マサバ)は何処へ行ったのやら・・・一応ゴマサバとアジは釣れるようですが、浜で1匹釣れるか、釣れないかの、ものすごい倍率・・・当然、朝の2時起き3時スタートなんか、とても、とても・・・・・・。

江ノ島で久しぶりにカゴ釣りでもと思っていたのに今日もやってしまいました・・・寝坊・・・このやる気のなさ・・・どうしましょ・・・・・・。

それでも、先週は雨で釣行予定が潰れてしまったので、今日は何かを釣りたい!!

というわけで、また茅ヶ崎港に出撃です!(笑)

そして運命の第一投目は・・・・・・。

5本針にヒイラギ!パーフェクト!!!!


湘南の両軸遠投カゴ釣り~陸っぱり釣行記~

今日もですか・・・・・・。

気を取り直して第二投目・・・・・・。

先々週よりも少し小ぶりなシロギス!ダブルです!!

その後はお約束の・・・・・・。


湘南の両軸遠投カゴ釣り~陸っぱり釣行記~

とか

湘南の両軸遠投カゴ釣り~陸っぱり釣行記~

で、

今一つパッとせずに午前中の時合い終了かと思いきや・・・何と嬉しい外道!ホウボウが来てくれました!!

茅ヶ崎港で先々週のシタビラメに続いて今度はホウボウ!やはり何万投に一匹ぐらいの確率のような気がします!(笑)

どんだけ釣り運が良いんだろう?(笑)

その後は九割九分九厘ぐらいの確率でヒイラギ祭り!(笑)

心折れて釣れたヒイラギを餌にタコ釣り・・・5回ほどタコテンヤを真面目にサビくも釣果なしで、飽きて終了・・・この根気のなさは明らかに釣りに向いてない気がします!(笑)

結局幸先良く釣れたキスダブルの後はヒイラギ以外の当たりがないのでPM2:00に納竿としました。

タコテンヤを片付けようとした時、タコテンヤに縛り付けたヒイラギを見て気付きました!

今日のヒイラギの爆釣の理由が!!

潮が遅れてると思っていたらヒイラギだけは順調にノッコミが始まりました!

因みに今日のヒイラギ食いがたってて5色~1色までどこでも釣れましたよ!(笑)キス釣り愛好家の皆さん覚悟して下さいね!(笑)

【ホウボウ】
ホウボウ竹麦魚魴鮄<魚へんに方・魚へんに弗>) Chelidonichthys spinosus は、カサゴ目 ホウボウ科 に属する魚類 。変わった外見と動作が特徴の海水魚で、美味な食用魚でもある。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』引用

湘南の両軸遠投カゴ釣り~陸っぱり釣行記~ 湘南の両軸遠投カゴ釣り~陸っぱり釣行記~ 湘南の両軸遠投カゴ釣り~陸っぱり釣行記~

ランキング参加中!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックお願いします!