イメージ 1昨年の2月
仕事と女子事務員の実家(親戚?)の縁で、第1回いわきサンシャインマラソン参加しました、5時間24分で何とか完走。
 
今年2月13日、第2回いわきサンシャインマラソン、記録縮めようと意気込んで・・・5時間13分少しすこし記録を、本当は5時間切ろうと意気込んでたのですが・・ま~こんなものでしょう。
 
そして、3月11日の大震災!
4月に仕事でいわき市行ったのですが、やはり瓦礫等はすごかったです、もっとも瓦礫じゃなく11日前まではすべて生活用品だったでしょうが。
 
原発、復興問題山積ですが、来年2月12日是非!是非!
第3回いわきサンシャインマラソン、頑張って開催強く期待します。
コースや人員、参加者への宿泊送迎など、参加者の知らない準備の大変さがあるでしょうけど、「がんばれいわき市」の意味で下記のように、参加者自前のマラソン出来ないでしょうかね。
 
2012年2月12日 (日)
参加者が電車、バス、自家用車にてスタート地点に集合
9時スタート約6時間以内の、ゴール地点へ
宿泊等は基本的に自力でテント野営等、食事も自分で
料金等が発生するなら、参加費のほかに各自の負担で地元の負担少なく
とはいっても、駐車場、走路の保持、荷物の回送、救急の対処などなるべく最低のサポートで、あ~トイレも必要なのかな~。
 
普通は、マラソン参加者に、近隣の応援者が「そら、がんばれ」と
今回は、マラソン参加者が、近隣の被災者に「がんばって下さい、私も好きでこんなに疲れながら走っているけど、皆さんに比べたら何のこれしき、皆様もお体ご自愛下さい」と
気持ちを伝えながらの走行とは出来ないでしょうかね。
(埼玉人のざれ言でしょうか?)