イメージ 1
「東松山ペットメモリアルパーク」のペット霊園に、Gゲージ(45mm)の線路敷いて有って、平素は列車走らせてます。
その列車が少し調子が悪いとの連絡が、そこで修理出来るかなと、
朝8時から点検修理、道楽師匠と私です。
 
半日ぐらいで、チョチョイノチョィで半日ぐらいで治せるかと思いきや、意外とかかり午後3時頃なんとか動くようにはしましたが・・・
 
この線路敷設2~3年以上たち、自然の太陽炎天下、人間でもまいるのに、LGBの線路がんばっています、
「LGB会社はつぶれて線路は残る世界中に!」
 
線路に供給している電線が少し漏電し機関車動かなくなってた様子。
漏電と思われる電線交換し、一応動くようになりました。
この線路、電子回路にて往復運転させてますが、野外運転では、電子回路往復運転はどうかなと思い、線路を往復運転型で無く、単純なエンドレス運転が出来るように、霊園責任者様に相談お願いいたしました。
 
霊園責任者に後日、骨型のエンドレス線路図面提示し、現在の線路と同面での線路エンドレス面を、ブロック等にて作ってもらい、そこへ線路新たに敷設しようかと計画いたしております。
 
しかし、この昨今の暑さ外で働いている皆様「エライ」、私半日外で少し動いただけで「クラ~」となりそうです軟弱な私ですハイ。
 
ちなみに、平素は左下側にごく小さくカラフルなBタンク(LGBスターターキットB蒸気機関車、)が写っていますよね、それが通常走っています、大きく写っているB蒸気機関車は今回だけのテストに来た蒸気機関車ですから平素は走っていませんので蛇足ながら。