イメージ 1赤いバラ花言葉は
愛情 美 情熱 熱烈な愛情
あなたを愛します。
 
ピンクなバラ花言葉は
上品 気品 温かい心 美しい少女
恋の誓い
 
この花は赤?ピンク? どっちでも良い?
模型趣味を考える
 
私は乗り物全般の模型の興味がある。
車、戦車、汽車、電車、他の機関車、船、戦艦、潜水艦、水中翼ホーバー等その他の船 飛行機、旅客機、戦闘機、ロケット等
上記乗り物本物に興味有るが、なかなか本物は大きいし、価格が高いし、危険だし。
で小さく縮尺した模型となる。戦車、戦闘機など間違って本物持っていてもね~。
 
その模型を作る事が楽しい。キットが出来ていて、1から順番の作れば出来ると、プラモデルのように。ただ一部の帆船や建物模型で100200時間は製作時間掛かるといった手間と時間が掛かるものも有る。
ただ私は、熱意が少ないのか、プラモデル完成までいった物は半分後の半分は途中放棄、問題である。
 
キットでない、自分で考えて作る物も有る、実際に有る乗り物を、写真で、雑誌等にて図面でまねて作る、さらに図面も自分で書き作る。
また、実際に有る乗り物を基本に考えるが、デザインを自分で格好良く作る、フリー、自由形で製作。
又私の場合は、昔ラジコン技術雑誌に載っていた、TVドラマのシャングルパトロール(RCエンジンプロペラ(扇風機のような)ボート)を唯一作った。
 
模型実際に動かして楽しむ、RC(ラジオコントロール)自動車、飛行機、船。
昔はRC装置が高かったが、今はトイラジコン(子供のおもちゃ程度のRC)などにもRCや類似の操縦装置が出来てきた。
 
模型集めて、ショーケースに入れ、眺めて楽しむ、それも分かる、この模型のシリーズは全部揃えたなどと、りかちゃん人形を集めるのと大差ないと思うがどうだろう。
 
線路幅400mmくらいの汽車、電車作りたい、しかし線路敷く場所、お金、技術が無い、しかしイギリスの保存鉄道のようなことしてみたい。
と考えると、私は何がしたいのだろう、保存鉄道の運転士?線路敷き保つ保線係? 駅で旗ふる駅長? 全体をコーデネイトする保存鉄道のオーナー、責任者?
どれも楽しそう、喜んで乗ってくれる子供達そして昔の子供で大人が、喜んでくれたら、私たちも一緒に嬉しいと思う。