週末、有意義な時間を過ごせました。
土曜日 “東京国際映画祭” の取材に行って参りました!
気合いを入れて、13:30受付で8:30に場所取りに行きました!
嬉しい事に、一番のりぃヾ(@°▽°@)ノ
レッドカーペットの著名人たちは、
オーラがすばらしい!
みなさん輝いていました!
何故か、元気を もらえたような気がします。
オーラとは?
自然にできるモノなのでしょうか?
それとも、自分で作るもの?
私は、自分で作るモノだと思います。
日々の私達の生活や、感性、行動、心がけでオーラってできてるんじゃないかな
なんて思います。
どうせなら、私も周囲の人たちにいい影響を与えられるような人になりたいと思う。
この間、読売新聞で紹介されていた「たったひとつの命だから・・・」の朗読会の記事を読み、
その本を読みました。
この本は、
「たったひとつの命だから」という言葉に続くメッセージをラジオで呼びかけた所、
久留米市の地元FM局「わくわくサタデーみんなのラヂオ」のパーソナリティ岩坂浩子さん宛に様々な年齢層の方々のメッセージが寄せられたそうです。
それを集めたのがこの一冊。
寄せられたメッセージは、「命」に対して真摯に飾らず向き合っていて、リアルな言葉が胸を打ちます。
読んでみて、
1人1人のメッセージから、いろんな人間模様や生活、ドラマが投稿していて、
かなり感動してしまいました。
このメッセージは、
「命」ということをテーマに投げかけ、キャッチボールをしています。
このメッセージは、世の中の人に一方的に訴えているのではなく、
訴えかけています。
しかも、何らかのいい影響を与えているんじゃないかと感じます。
私も、
「映画」というものを通じて、
なにか、人に大切な何かを問いかけられるようなものを
発信していきたい。
このメッセージによって、いったいどのくらいの人々が
「命」について考えたのだろう?
そして、自分自身の答えを見つけ出したのだろう?
ということを考えると、なんだかすばらしいなと思いました。
もし、私が続けるならば・・・
たったひとつの命だから・・・
ひとり1人の出会いに感謝しよう
この瞬間に生きている“今”に感謝しよう
こう続けるかな?
たったひとつの命だから、
楽しんでみよう!と思います。
オーラって、何かしら人に影響するものだと思います。
私も、なにかいい影響が出来るような人間になれるように頑張ります。