ここは良く来ます。事務所のすぐそばなんです。


パスタランチのメニューが豊富であり、トマトソース系、オイル系、クリーム系が用意されておりその中から1つチョイスする感じです。


パスタも種類が多く、数十パターンあるのではないかと思います。


基本ランチメニューは①スープorカップサラダ、②パスタとパン、③ドルチェとドリンク、で1080円です。

オプションで三種盛のプレートやパスタ大盛出来るようです。


今日はおなかペコペコだったので、三種盛追加しました。パスタは普通盛で。


パスタはタコとツルムラサキ(アスパラみたいな青野菜)のオイルソースを選びました。


なかなか創作性を感じます。


味も確かです。


写メ撮る前に食べてしまいましたが、三種盛はショットグラスに入ったプチカプレーゼ、オムレット、豚レバーペーストを塗ったラスクです。





夜も営業しており、夜は単品でいろいろ注文できます。


ランチは13時までに入店が必要です。お気をつけください。


爵肆庵 ←絶対だれも読めない。

しゃくしあんという中華料理店です。

ここも騎射場の老舗です。

セブンイレブン騎射場店の裏にあり、もう一つの有名店とんかつとん太の横になります。

休日のお昼に行きました。






ランチメニューは頼まず、ビールのつまみになる麻婆豆腐とかに玉を注文。


美味しいのはもちろんなのですが店主のオリジナリティなメニューです。

麻婆豆腐に豚バラ肉が入ってます。





カニ玉の下にはキャベツが敷いてあります。





ビールのお供には最高でした。

事務所でお昼寝して、溜まってた相続税のお仕事頑張りました。



開業13年の荒田で有名な洋食店です。

ハンバーグが主力のようですが、私は前菜で出されるトマト丸ごと使ったサラダが名物だと思います。

今日はオーダーストップぎりぎりの時間帯でほとんど品切れで唯一残っていたダイナー風ハンバーグセットを注文いたしました。


まずは前菜のトマト丸ごとサラダ。



サラダを食べ終わったころメインのハンバーグ登場。



ホイルを破って、湯気とともにハンバーグ、牛肉煮込み、ジャガイモ、サツマイモ、コーンの登場



お弁当もやってるそうです。



ふと天井を見上げると、テーブルセットが逆さに貼り付けてある(笑)




グリルダイナーHP http://www.grilldiner.com/



鹿児島税務署で午後1時に待ち合わせでしたの、少し早い時間に事務所を出て税務署周辺を散策。


薩摩だし餃子えぶりでいという情報番組で何度か観たことのあるお店の前を通りかかったので寄ってみました。



駐車場がないので近くのコインパーキングに駐車。あいにくの雨だったので少し難儀しました。


店に入ると、テーブル席は5つくらい、カウンター仕様の壁に向かって座る席と、カウンター。内装はコンクリ―ト打ちっぱなし。


お客さんはセレブそうな若マダムの集団が居ました。


メニューを撮影し忘れたのですが、ランチは1100円~1300円台と割と高め。男性にはちょっと足りないボリュームのようで、200円追加でご飯大盛と餃子2個追加できます。










正直、上品すぎで男性は物足りないかもしれないです。

お店の名前のとおり和風テイストの水餃子屋さんといった感じです。



お昼12時に来客があり、面談終了が午後1時半。


遅めのランチ。


年に数回来店しているんですが、騎射場交差点のキクマンション前の長城という中華料理店です







日替わりランチはすでに売り切れてとのことで、担々麺と五目炒飯セットを注文いたしました。



担々麺についてはそもそも辛い物苦手なので美味しいのか美味しくないのか今一つ判断つかず






五目炒飯については見た目悪いですが大変美味しかったです。




二つ合わせて余裕の1000カロリー超えだろうな…


食べたあと反省しました。


テイクアウトもできるそうです。