1学期期末テストがある学校が多いです。

 

この時期大抵2週間前なので、こんな勉強をお勧めします。

 

☆試験範囲が出ていないので、範囲になりそうなところまでを予習しておく☆

 

予習をする際は、YouTubeを含めて、今いろんな教育動画がアップされていますので、十分に学習できます。

 

※サイト検索のコツ

例 「中2数学」と検索するのではなく「中2数学 連立方程式 加減法 解き方」など細かな設定で検索をかけたら動画が絞りこめます。また1人(1つ)の動画ではなく、いろんな先生の動画を見て自分に合うのを見つけるのもいいかな。

 

あとどこまでが試験範囲になるのか先生直接聞くこともありだと思います。

 

「ここまでになりそうかなあ」と意外と教えて先生もいます。