カメムシ大量発生のワケ | かごしマンの端折り書き

かごしマンの端折り書き

趣味はスキーです! 若い頃はカワサキのZ2に乗っていました。
雪のない季節は庭の花を育てながら地球温暖化防止に努めています。(笑)
雪が積もると山に出動しますので、話題はスキーになります。

今年はカメムシが大量発生していて、25府県で

 

カメムシ注意報が発令されたとか? 

 

25府県って? 三重県は完全に囲まれているの

 

で、入ってくるんだろうな? (遠い目)

 

 

 

 

 

この地図では北日本に影響が出ていないので、

 

やはり暖冬のせいなんでしょうねぇ…  

 

温暖化が進むとカメムシがどんどん増えるのかな。 

 

カメムシが多い年は大雪と言われましたが、そん

 

な噂も無くなるのかも… (◎-◎;) 

 

北日本が良いな! 

 

と思ってもクマが出るしなぁぁ~ (>_< )