久々にO迫がZ750FXで現れた。
気になる所があるので見てくださいと言うので見てみると
ロッキードマスターのピシトンシール不良でブレーキレバーの
方向にブレーキ液が漏れてきています。
明日も走るらしいので親切な俺はレーサー忍者の
マスターと交換してやりました。いい人でしょう(笑)
イメージ 1
イメージ 2
ばらしてみるとピストンシールの淵の部分に錆が発生しています。
さすがは雨男、いつも雨で濡れて止めるとハンドルを左に切るので
水分がピストン奥に溜まって錆が出たようです。
シールがないのでやはり定期的にグリスアップして錆びないように
気をつけなければいけませんね。
俺たちは雨の日は乗らないのであまり錆びは出ないと思いますが
念のためさび止めのシリコングリスをつけることにしましょう。