KSR-80最後にヘッドライト球を交換して
タイヤの空気圧を2.5キロ入れて(0.7ほどしか入ってなかった)
再度エンジンをかけようとメインスイッチを入れると
ニュートラルなどの電気が点灯しません。はて?
スイッチを何回か入れると点灯しますがブレーキを握って
テールランプを点灯しようとすると消えてしまします。
この症状は接触不良などで車体アースが出来ていない時
などに起きる事があります。
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バッテリーの配線をチェックしてみると
マイナス側の配線オスギボシがカワサキ系のギボシより
小さいホンダ系のギボシ付いています。
 
画像では分りにくいですが赤の配線のギボシカワサキ系です。
この状態ではギボシ同士がゆるゆるで正しく接続できません。
メス側のギボシをペンチでつまんで小さくして
しっかり接続できるようになりました。
まあ、カワサキとホンダのギボシの大きさが違う事など
一般の人は知りませんよね。
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午後F田君がKSRを引き取りに来て店内で話していると
外から族っぽいバイクの音が聞こえます。
 
半キャップの若者が現れて開口一番
「無料でバイクの調子が悪いのでみてもらえませんか?」
???????どう言うこと?
 
バイクを見るとハンドルが族です。
「うちじゃーあんなハンドルのバイクは診ないから」
 
「いや、最近買ったばかりであのまま車検取ったんですよだめですかね」
だと、そんな事は知らん、買ったところに行けと思ったが
 
「とにかくうちで診てほしかったらハンドルをまともにして来てね」
と言って帰っていただきました。
 
バイク屋を長くやっているが無料でって言われたのは初めてだ
新手の馬鹿者登場でした。
まったく世の中にはいろんな奴がいるねぇ
昔だったら「なに言うとんじゃ!!ボケかす!!」とか言ってるよ