シリンダーボーリングが出来上がってきたので
各ポートの面取りします。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/20/kagoshimakawasakiwinner/53/57/j/o0640048014469895228.jpg?caw=800)
ピストンリングを間違わないように付けて
ピストンを前後間違わないように矢印を前に向けて付けて
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/20/kagoshimakawasakiwinner/c9/0c/j/o0640048014469895241.jpg?caw=800)
ピストンリングの位置を確認しながらシリンダーを組み込みます。
簡単です。
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/20/kagoshimakawasakiwinner/42/a1/j/o0640048014469895260.jpg?caw=800)
ヘッドを組み込み出来上がりです。
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/20/kagoshimakawasakiwinner/b8/94/j/o0640048014469895279.jpg?caw=800)
次にクラッチ板の交換です。オイルを抜くため
ドレンボルトを緩めると取るのにみょーに重くいやな感じ
オイルを抜いてボルトを締めると締めこんでも
固くなりません。ムムムム~
これはクランクケース側のねじ山が無くなっているようです。
で、エンジン下ろすことになりました。
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/20/kagoshimakawasakiwinner/a7/e0/j/o0640048014469895297.jpg?caw=800)
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/20/kagoshimakawasakiwinner/db/53/j/o0640048014469895317.jpg?caw=800)
クランクケースにねじ山がありませーーーん!!
F田君がミッションオイルを何回か交換した時にアホだから
力いっぱい締めてねじ切ったにちがいありません。
エンジンを見るとオイル漏れの跡があるので
ぎりぎり締まっていたようです。
とりあえずヘリサート加工をしてみますがだめなら
クランクケース交換です。
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/20/kagoshimakawasakiwinner/79/68/j/o0640048014469895328.jpg?caw=800)
![イメージ 8](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/20/kagoshimakawasakiwinner/c8/d9/j/o0640048014469895339.jpg?caw=800)
F田くん身に覚えがあるでしょ。黙ってたな!!
もう、めんどくせーなぁ!!まったく