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新車で買っていただき、走行距離が85000キロになった

K村君のZZR1100、だいぶ前からウォーターポンプの

メカニカルシールが悪いらしくオイル漏れが発生していました。

早く変えないと大変なことになるよって言ってたのですが

先日ついにオイルが大量に漏れてウォーターラインにも

オイルが混入してしまいました。で、修理です。

まだ乗るって言うので、このさいウォーターポンプを含め

パイプやホースも全て交換することにしました。

本人からもついでカムチェーンも交換してとのことでした。(ついでにすることか?)

なにをするにしても、このチョー汚いバイクを洗わなければなりません。

ヘッドカバーのパッキンから漏れたオイルがエンジン下側まで達して

そこに砂埃が付着してエンジン全体が汚い状態です。

マフラーやキャブを外してガソリンとエアーで洗います。大変です!

汚れが取れたところでポンプを外してみると

想像どおりエンジン側のメカニカルシールが外れていました。

ここから一気にポンプにオイルが流れ込んでそのまま反対側の

ウォーターラインのシールを抜けて入ってしまったようです。

こうなる前に変えとけば余計な手間はいらなかったのに・・・