イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今年はじめての阿蘇方面ツーリングです。

今回の企画はトランポにバイクを積んでオートポリスまで走って

そこから阿蘇周辺の美味しい道を堪能して

行った事のない国東半島を走ると言う物です。

早朝6時に桜島サービスエリアに集合してオートポリスに着いたのは

9時半、バイクを降ろして10時に出発

ミルクロードを走って阿蘇山頂方面です。天気も良く土曜なので交通量も少なく快適です。

草千里で休憩、温度も上がってきてちょうど良い温度です。

次はお決まりのグリーンロード南阿蘇です。(やっぱ最高です)

上ってUターンして下っていつもの休憩所で一休み

広域農道を走ってR265を下って上って、道の駅で昼食です。

久住方面に向かい黒川温泉経由ファームロード最後に

オートポリスに北から入る道を走って2日はおしまい。

内牧温泉で入浴して焼肉とビールで盛り上がり

部屋ではジントニックを飲みながら撮影した動画を見てたのしみました。

3日はM込さんが9時に合流10時に出発、玖珠で高速に乗り国東半島を目指します。

湯布院を過ぎたあたりから雨が降り出し遠見JCT付近では本降りになり

国東半島は雨で無理そうなので別府に向かいました。

ネットで調べるとどうやら南は大丈夫そうなので別府から高速で

臼杵まで走って、道の駅大野で昼食となりました。

その後スパ直入方面に向かい広域農道を経て国道265を走って

ミルクロード経由して最近開通した農道を満喫して

オートポリスに帰って着ました。

二日間の合計走行距離は587キロでした。