特訓用のギャグが完成しました。
 
やはりバイクは小さな排気量から段階的に練習しながら乗っていくのが正解ですね。
私が免許を取った頃はスーパーカブに始まり125CCそして250CCになり
働くようになってZ2になりました。
その間もモトクロスやトライアルをかじったりしながら
いろんなバイクに乗りました。
時間をかけて上手く乗れるようになったと思います。
 
それと自主練習です。とにかくバイクに乗ってしかも考えながら
どうすれば速くコーナーを抜けられるか
ライン取りはどうするかなど考えながら
Z2を買ってからは裏六甲を20000キロ以上走りました。
3000キロに1回はこけていました。
おかげで初めての道もある程度のペースで気持ちよく
走ることができるようになりました。
とにかくバイクは練習です。
頭で考えても上手くはなりません。
近道は上手い人に前を走ってもらって引っ張ってもらう事です。
イメージ 1