ツーリングに行ってきました。
天気も気温も最高でとても気持ちいいツーリングでした。
 
朝8時桜島サービスエリアに着くとすでに皆さん来ていました。
今日は4台です。全部カワサキでしかもライムグリーンです。
早々に出発です。
高速を溝辺空港で降り霧島に向かいます。いつもの農道に入ります。
しばらく走っていると後続の2台が来ません。はて?
戻ってみるとS野さんが右の下りの複合気味のコーナーで曲がり切れずこけていました。
 
怪我は無くバイクはカウルが損傷していますがそのまま走行可能です。
「どうしますか?ここから帰りますか?」
「大丈夫です。行けます」
ふむ、根性あるじゃん。
 
皆さんバイクに転倒はつきものです。
上手くなりたいとか、ついて行けるようになりたいの気持ちがあるので
こけたりもします。上手くなるには仕方の無い事です。
この転倒でまた少しS野さんは上手くなるはずです。
 
ツーリングは続きます。霧島の御池で休憩して高原~野尻~綾から広域農道を走って
ここで新しい道を発見!!市街地を通らずに西都の北側まで続いています。
国道219号線を一ツ瀬ダム方面へ
ここは人吉まで続くコーナー満載の道です。
途中西米良の水の駅でK薗さんと合流
K氏は福岡から帰省のついでに人吉で高速を降り
ここまで走ってきてくれていました。これで5台です。全てカワサキしかもライムグリーン
 
人吉まで広域農道を走っていつものところで昼食です。
ヒレカツ定食980円ヒレカツの量が多くてごはんを残してしまいました。
 
人吉から伊佐市に向かいます。
伊佐市から出水に向かう国道は良い道なので必ず走ります。
峠付近に口蹄疫の消毒のための検問があり
ちょっとびっくり
国道をいいとこまで走ってUターンしてまたまた農道を走り
最後はM込さんが自爆した道を走って
蒲生で解散してツーリングは終わりました。
Z2の走行距離は480キロでした。
イメージ 1
イメージ 2