イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

キャブ調整で入庫したGPz900R

キャブを外してついでに、焼け具合を見るため点火プラグもチェックしたら

なななんと1番のプラグが取れません!

かなり錆びていてびくともしません。これ以上は無理と言う位の力で緩めましたがだめでした。

オーナーに連絡したところ「プラグが交換出来ないのは困るので出来るようにしてください」との事

最悪ヘッドをばらしてヘリサート加工する事を了承していただいてから

おもいっきり緩めてみました。

やはりプラグがネジの部分から壊れました。

ヘッドをはずしてヘリサート加工するしかありません。

プラグを付けるときに水冷や錆びやすい場合はプラグのネジ部分に

スレッドコンパウンドなどを散布して取り付けましょう。