イメージ 1

イメージ 2

最近手に入れたZZR1100に乗るU野さんからの注文でブレーキパットを交換しました。

「ブレーキのタッチが悪くレバーをいっぱい握るとハンドルについてしまい

フルブレーキングが出来ない。おそらくパット磨り減ってないのが原因と思うので

ブレーキパットを注文してください」との事でした。

交換するためフロントブレーキキャリパーを外してみるとパットはまだ十分残っています。

とにかく性能の良いメタリカのパットに交換しましたがタッチはよくなりません。

それじゃっとブレーキフルードを交換してエア抜きをしてみましたが

エアは入っていませんでした。はて?

「ブレーキホースが純正のゴムホースだからかも」なんてU野さん

そんな事はありえないので

ブレーキレバーを見ると新しく交換してあります。まさかと思いながら

はずしてよ~っく見ると取り付けようの穴がずれて出来ています。

画像の上が粗悪で安いブレーキレバー下がカワサキ純正のレバーです。

新しい純正のレバーに交換したら見事にタッチは改善されました。

皆さんバイクの大事な所はちゃんとした物を付けましょう。

安かろう悪かろうです。

S山君!ネットで購入した安いバッテリーが1年しかもたないのはしかたのない事です。

俺に言われても困るんですけど(>_<)