イメージ 1

イメージ 2

ゼファー1100が不調で入庫

アイドリングが悪く上まで吹けないとの事

タンクを外して点火プラグ見てみるとススで真っ黒です。

エアクリーナーはOKでした。キャブを外して

中身をチェックしましたが油面が高いわけでもなく

ジェット類にも詰まりなどなくOKでした。

ふとキャブを見るとチュークレバー引いたままで

戻らなくなっていました。原因はこれです。

ひっかかりを直してキャブを組んで試乗したら

上まで回るようになりましたが、極低速でうまく点火できてないようです。

プラグのどれかが点火していないようです。長い間プラグが真っ黒に

くすぶった状態で使っていたのでだめになったようです。

オーナーに了解を取って交換しました。

完全に直りました。良かった(^_^)v