ミッションを組むときになぜか、もう1本アウトプットシャフトがあるので
見てみるとどうやらGPz1100Fのやつに組み替えてあるらしい。
おそらく、スプロケットを安心できるナットとロックワッシャー方式に
変更したかったようです。K君、最初の作業を頼む時に言ってくれないと
悩むじゃないですか!
ミッションを組みながら良く見るとカワサキ独自の機構の
(停止中はローギヤとニュートラルにしか入らないようにする)
小さなスチールボールの入っているところにグリスがあるじゃないですか
これって温度が上がるとすぐに溶ける奴ですか?
ここにはオイルはいいけどグリスを塗って組んではいけないところだぞ
とにかくパーツクリーナーを穴から噴射してグリスを除去しました。
ちなみにグリスが溶けずボールが内側に固着したままだと
ニュートラルが出なくなりすぐにセカンドに入ります。
この機構によりとても簡単にニュートラルが出ますが
カワサキの事をよくしらないバイク屋さんでは
セカンドに入らないといって大騒ぎしてエンジンをばらしてしまい
調べても悪い所がないのですが、なにか原因が他にありますか?
と聞いてきたので、走り出せばすぐにセカンドには入りますよって
教えると絶句していました。(^_^)v
見てみるとどうやらGPz1100Fのやつに組み替えてあるらしい。
おそらく、スプロケットを安心できるナットとロックワッシャー方式に
変更したかったようです。K君、最初の作業を頼む時に言ってくれないと
悩むじゃないですか!
ミッションを組みながら良く見るとカワサキ独自の機構の
(停止中はローギヤとニュートラルにしか入らないようにする)
小さなスチールボールの入っているところにグリスがあるじゃないですか
これって温度が上がるとすぐに溶ける奴ですか?
ここにはオイルはいいけどグリスを塗って組んではいけないところだぞ
とにかくパーツクリーナーを穴から噴射してグリスを除去しました。
ちなみにグリスが溶けずボールが内側に固着したままだと
ニュートラルが出なくなりすぐにセカンドに入ります。
この機構によりとても簡単にニュートラルが出ますが
カワサキの事をよくしらないバイク屋さんでは
セカンドに入らないといって大騒ぎしてエンジンをばらしてしまい
調べても悪い所がないのですが、なにか原因が他にありますか?
と聞いてきたので、走り出せばすぐにセカンドには入りますよって
教えると絶句していました。(^_^)v