イメージ 1

イメージ 2

地獄の地磯にまたまた行ってきました。

今度は一人なので、夜釣りは怖いので(笑)(達人は全然平気らしい)

早朝、夜明けにあわせて行って来ました。

2回目なので道中を覚えているのでそんなに遠くは感じません。

磯に着いて最初に小さなクロが釣れました。

その後当りも無く続けていると

エサ交換のため巻き戻してくるウキに反応して

シイラが後を追ってきました。

急いで付近にルアーを投げると一発でヒット

8ポンドラインのライトタックルなのでドラグが出で面白い(●^o^●)

5分ほどで取り込めました。一緒にまだ3尾ほどいたので

2投目を投げるとすかさずヒット、今度は前よりでかいらしく

なかなか寄せられず10分くらいかかりようやくゲット!

まだ2尾いましたが疲れたし、持って帰るのが大変なのでやめました。

持って行った簡易クーラーには入らないので頭と尾ひれを切って

さらに2つに切って入れました。(夏の磯はすぐに魚が痛みます)

その後、撒き餌がなくなるまでやって、イサキが2尾でした。

やはりイサキ釣りは夜なんですね。

地獄の帰り道も自分のペースで歩いたので前回のように

息もきれぎれにはならず、わりと平気でした。(達人のペースが速すぎるのだ)

今回は筋肉痛は無かったよ。(^_^)v

前回ので鍛えられたのかも。