イメージ 1

イメージ 2

6月27日、坊津の地磯に夜の遠投かご釣りでイサキ釣りに行って来ました。

初めてなので、その道のプロに一緒に連れて行ってもらいました。

地磯はとにかく遠くて大変です。車から降りて諸道具15キロほどを背負い

途中はかなりの下りがあり、イノシシと遭遇しながら

30分ほど歩いて息もきれぎれですようやく着きます。

汗だくです。

それほど大変な所なので、普通は瀬渡しで行く所です。

潮通しの大変よいいかにも釣れそうな所です。

一晩中釣ってイサキ12尾を釣る事が出来ました。

明るくなってからクロ(メジナ)もおまけで釣れて最高でした。

が・・・

帰りは魚の重さも加わり地獄の登りです。40分以上かかりました。

同行の達人は慣れているので全然平気な顔で

「大丈夫ですか?ロッドケース持ちましょうか?」

と優しいお言葉、ありがたいが、ご辞退してどうにか車の所に着きました。

今は筋肉痛で日頃の運動不足を反省しているのであります。

体を鍛えてまた行くぞー!!