イメージ 1

ZRX400のフロントホイールベアリング交換をしました。

画像のようにオイルシール付近から錆びた感じで汚れていたら

あなたのホイールベアリングもやられているかも。

本人はほとんど分からずに乗っていました。

たまたま雨の日に乗ってしまいましたが、とても怖くて

ブレーキングではガタガタするし、コーナーでは落ち着き無く

ふらふらしてとても不安定です。帰って来てから分かったのですが

リヤタイヤも釘を踏んでいて空気圧がすくなくなっていました。

最近では経験した事の無い怖さでした。

徐々に悪化していくので本人は分からないのでしょうね。

やがて、ベアリングが完全に破損して最悪はフロントロック状態になります。

皆さんも何か変だなと思ったらチェックしてみましょう。