イメージ 1

ただいまCRキャブレターと格闘中
Z2に付けるんですが、なかなかうまく走らないのだ。
特に口径が大きな31パイなので、ヨシムラピストンで860CCにしても
Z2にはかなり大きめで難しいのだ。
なぜCRが難しいかというとアイドルポートがなくアイドリングと
開けはじめからメインジェットにつながるまでがスロー系統1つのため
難しいのです。ですので、素人の方はCRキャブに手を出してはいけません。
値段は高いですがFCRキャブレターにしましょう。
FCRにはアイドリング用の別のポートがあるので、スロージェットが
合っていればアイドリングはしてくれます。
それに加速ポンプが付いているので中速域を薄く設定できる為
くすぶりにくく調整がやりやすいのです。
ジェトニードルの種類も豊富です。
でも自分でやるのはかなりの技量と工具などが必要ですので
FCRをたくさん付けた経験のあるバイク屋さんで付けてもらいましょう。
FCRをつけたことの無いバイク屋ではセッティングが出来ません。
素人とあまりかわりません。