かごしま電工に女子家電部が発足しました!!


先日、早速第一回目の活動がありましたのでご紹介します。


いろんな家電品をメーカーさんに商品説明してもらったり、

検証してみたり・・・



第1回目はパナソニックの新商品の電子レンジでした。



かご電へおじゃったもんせ!

かご電へおじゃったもんせ!


カタログやデモ機を見ながら、じっくり説明を聞きました。

今は電子レンジは温めるだけではなく、

調理器です!!


調理している間に他の作業が出来たりと

時間の節約になりそうです。


今回は、鶏肉の塩焼きを実演。

メニューを選んでセットして・・・

待つこと12分。



かご電へおじゃったもんせ!

電気代も表示されました。



かご電へおじゃったもんせ!

出来たのを試食すると、

皮はパリパリと焼け、余計な油は落ちてと

メンバーにとても好評でした。


また、一部スマートフォンに対応ということです。

スマートフォンを掲げるだけで、

メニューを読み取り、調理スタート♪

家電もスマートフォン対応商品が増えてきそうです。




こうして第1回目の活動が終わりました。


展示会シーズンしか、商品勉強会がありませんでしたが、

1つの商品を詳しく、知ることが出来て

メンバーは満足しています。


月に1回、開催予定ですので、

気になる女子社員は入部お待ちしております。笑



8月は新発売の美容関係商品です。



また、活動内容は

このブログでもご報告いたします。