こんにちは!
5253 祭り実行委員の菊永です。

ここ数日、雨がスゴいですね~
毎日湿気もスゴくて蒸し暑いし、カラッと晴れた天気まではもう少し辛抱が必要かもしれませんね。

さて、最近のメディアを賑わしていた東京都知事の舛添さんが、とうとう辞任に追い込まれましたね。やはりと言うべきか、ある程度予想ができる展開でしたが…

今回の舛添さんの件に限らず、最近特に思うことがあります。
もちろん、舛添さんが公私混同した点については世間と同じく批判的な見方をしている一人だということは前置きしておきます。

ただ、何と言うか、今回の件だったりベッキーと川谷の不倫騒動だったり、確かに行いとしては許し難いことなのかもしれませんが、メディアの取り上げ方が、かなり一方的で、個人的にはイイ年した大人がよってたかって「弱いものイジメ」してるような…いわゆる「袋叩き」をしているような印象を持っていますし、ある意味での気味悪さも感じています。

人間誰しも間違いや過ちをするものなので、当人がちゃんと反省したのであれば、あそこまで徹底的に追い込むのもいかがなものかと思います。

今更ながらに遠山の金さんの「罪を憎んで人を憎まず」…名言です(笑)
一度の間違いや過ちが社会で許容されず、社会的に再起できないところまで追い込まれるような世間ではなく、過ちは徹底的に弾劾されても、個人としてはちゃんと復帰できる世の中になっていけばいいなぁ~と思っています。

遠山の金さん


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 [ 第5回 かごしま 5253祭り ] ※メインイベントの"本祭り"です
 ・日時:2016年9月4日(日)
 ・場所:かごっまふるさと屋台村

 ☆チケット絶賛!大絶賛!発売中です!知り合いの実行委員にお声掛けください!☆

 また、本祭りとは別に前夜祭(?)の位置付けとして *.5 会(テンゴカイ)も開催しています。こちらも合わせて参加者募集中です。

 [ かごしま 5253祭り 4.5会 ]
 ・日時:2016年7月8日(金)19:30~
 ・場所: 朝次郎
 ・会費: 男女とも ¥3,500-
 ・申込: facebookのイベントページ(コチラ
     ※実行委員に直接お声掛けいただいても OK です♪

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/