今日はsun7goのvocal izumiに手伝ってもらって、
とある曲の仮歌録りをこっそりとしてましたw



運良くちょうど始まる前に、サ○ンド○ウス注文していた
こいつが届いたの早速導入。


一般的には馴染みがないものですが、歌録りには必需品の
ポップガードとかポップフィルターと言われるものです。
マイクの前に付いているだけでスタジオっぽい感じがして、
カッコ良く見える効果があります(もちろん本来の用途は全く別です 笑)。

これまでもナイロン製のものは持っていたのですが、
音が違うという事で今回はメタル製のものを奮発してみました。
効果はてきめん。
ちょっとびっくりするほど音に変化があり、
安いマイクだったにも関わらず、結構クリアな音で録れました。
さすが、made in U.S.A(多分関係ない)
こういうアクセサリー類も侮れません。

ちなみ、ナイロン製のポップガードは、金属のハンガーとストッキングで
代用が出来ます。僕はやった事がないので効果は未知数ですが、
黒いストッキングを使うとそれっぽい見栄えにはなるようですw
興味がある方は是非。詳しくはWebで(笑。


さて最後にお知らせです!
連日お伝えしていますが、かごしま 5253祭り 4.5会が開催されます。
お得なチケット割引もあるので、是非ご参加くださーい。

・日時:2016年7月8日(金)19:30~
・場所: 朝次郎
・会費: 男女とも ¥3,500-
・申込: facebookのイベントページ or 直接実行委員へ~

以上、実行委員の新田でした。