こんにちわ、5253祭いいだしっぺの久保力也です。

GW、いかがお過ごしだったでしょうか?!
僕はというと、プライベートに仕事にバタバタとしていましたorz.....
仕事は溜めたらいけないですねー、すぐやらないと次々やることが舞い込んできますから。


今回のタイトル、「コラボでガレージセール」ってなんなのよ?!
って思われたかた多いと思います。

ちょっと長いですが、まぁ、おつきあいくださいw

僕の本業は、不動産業です。
不動産賃貸や売買の仲介、そして物件の管理委託などが事業の中心です。

最近この不動産業を営んでいて、これからの不動産業者としてのあるべき姿ってのをよく考えます。そして、この考えに至りました。

  【不動産業はマチの盛り上げ役だ!!】

という事です。

今、事務所があるエリアは、生まれ育った場所でもあります。
そして、仕事としても関わっている場所でもあります。

先ほどの考えを実践するのにこんな良い場所はない!!と感じています。

そして、このエリアに幼馴染がマンションを所有しています。
実は、彼のこのマンションを活用して、今色々なマチの活性化のアクションを起こしているのです。
屋上を整備して「アオゾラリビング」に仕立てて、みんなで鍋パーティしたり。




マンションの空室を上手く利用した「シェアハウス」企画してみたり。





そんな中、また、ひとつのアイデアが浮かんだんです。
それが「ガレージセール」。

マンションの1Fの駐車場部分を利用して、ヒトとモノの交流が図れるイベントをやりたいなー!と。
このアイデアをすぐそばにある、とんかつ盛りよしの竹下盛義君(5253祭実行委員)に話をすると、すぐに食いついてくれて

  「やっが!やっが!!」

となったわけです。


5253メンバーのマンションオーナーの空いている空間を、
僕ら、5253メンバーの色々やりがたりが活用する。

そして、そこに色々なヒトとモノの交流、そして対話と笑顔が生まれる。

考えただけでもー、マチガイなく楽しいものになると確信しています!


その、ガレージセール、開催日決まっています!

6月19日(日)です!




梅雨時期で天気が心配かもしれませんが、このマンションの1Fは屋外部分と屋内部分があります。なので、雨天時でも全然OKなんです!!


って、ことで、今から中身を詰めていきますが、出店してくれるヒトをこれから募集していきます!!こういう企画が好きな人!ぜひぜひ集まってほしいです!!
また、詳細はご連絡しまーす!


話変わって、この週末は、熊本復興の催しモノが開催されてますよ!

熊本地震の支援活動をしている
「ボンド&ジャスティス」が5/5(木)~8(日)
江口浜蓬莱館で帆立祭を開催されてます!


image



モグモグpresents〝熊本復興支援チャリティーたこパー〟
https://www.facebook.com/events/1030730310339365/




長文になりましたがお読みくださりありがとうございます。
かごしま5253祭 いいだしっぺ 久保力也