みなさんこんにちは!
今日は5253祭りのポスター等デザインを担当している野田がお送りします。


巷ではインフルエンザが流行っていますね。
僕の周囲でも普段は人一倍元気でバリバリ仕事をこなす人も
次々とダウンしています。
3日ほどで熱は下がるようですが、1週間は自宅待機で出社できないので、
みんな仕事ができないのがなによりツライと嘆いてますね。


僕なんかはインフルエンザにかかってしまったら、
熱が下がった残りの時間は映画を20本くらいレンタルして毎日見まくって…
と想像してワクワクしてしまいますが、
「馬鹿は風邪引かない」の言葉通り、なかなか発症してくれません。

いやいや、発症しないに越したことはないんですけどね!

インフルエンザをナメてはいけません!(誰もナメてない)
みなさんも体調管理に気を配り、
無理をせず自分と家族の身体を一番大切にしましょう!


さて、そんな映画好きの僕ですが、この前、ちょっと嬉しい発見があったんです。


昨年の2015年、30年前に公開された、ある映画が再び注目を浴びました。

そう、我ら5253世代のエンターテイメントムービーの
金字塔と言っても過言ではない、
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』です!

1985年公開の映画の中で30年後の未来に行くエピソードがあり、
映画の中の2015年と現実の2015年とのギャップを比べて盛り上がったわけですね。

巷のブームに影響されやすい僕は、この盛り上がりに影響されて、
つい買ってしまいました。
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のBDコンプリートBOX。

ブルーレイの画質の良さに目を見張りつつ
「懐かしいな~」と思いながら観ていると、
すごい発見をしてしまったんです!

主人公のマーティ(マイケル・J・フォックス)はスケボー青年で、
通学もスケボーに乗って移動するのですが、
道を走っている車の後ろを捕まえて楽に移動するという不届き者なんですね。

下校時も、スケボーに乗って走り出す車の後ろを捕まえて移動するのですが
(しかもパトカー!)
何気なくそのパトカーのトランクにペイントされている識別番号を見ると…







おおお!!5253!!



ここまで大きく見せるということは、これはもうバック・トゥ・ザ・フューチャーは
かごしま5253祭りの誕生を1985年の時点で予言していたといってもいいでしょう。

過去と未来をテーマにした映画の中で、まさか5253祭りの誕生まで予測していたとは。
さすがです。


そんな昭和52年53年生まれの同級生が一同に集まる「かごしま5253祭り」は今年で5回目。
2016年9月4日(日)開催です!



「かごしま5253祭り」は40歳を迎える年に1,000人で乾杯することを目指して毎年開催しています!

40歳を迎える年がフィナーレということは…


そう、5253祭りは今年と来年開催のあと2回でラストなんです。


バック・トゥ・ザ・フューチャーも予言していた5253祭り!!
これはもう参加するしかないでしょ!!

今年の5253祭りは2016年9月4日(日)開催!

そして、その前の4月2日(土)には5253お花見を開催します!

みんな集まれ~!!


それではみなさん、サヨナラッ サヨナラッ …サヨナラッ!


かごしま5253祭り実行委員 野田洋平