「原発はんたーい 原発はんたーい」と掛け声とともに大勢のデモ行進。


1週間前(6月11日)のメソセラピーで福岡天神での場面です。



M字戦線異状あり~SBC自毛植毛ブログ~-脱原発


後でネットで調べて分かったですが、東日本大震災からちょうど100日目にあたり全国各地で「脱原発100万人デモ」イベントをやっていたみたいです。


植毛を4月に行ったおいどんですが、毎回福岡に行った時は街頭での演説なんかはあったんですが、今回みたいなデモは初めて。


このデモ行進、普通のデモ行進と雰囲気が違います。


ロックバンドの演奏が流れ、リズムをとりながら「原発はんたーい」と。


M字戦線異状あり~SBC自毛植毛ブログ~-脱原発


40人~50人くらいの集団がいくつもデモ行進を続けます。


警官がひとつの集団につき3,4人警護(交通案内等)につくなどかなり大規模なデモ行進でしたね。




まぁこういうデモ行進自体は悪くはないと思いますが、このロックバンドしている人達ほんとに原発反対派なんでしょうか。


東日本大震災をネタにただ街中で演奏したいんじゃないか・・・


と思ったのがおいどんの正直な意見です。



ちなみにおいどんは原発承認派です。